カリメロ日本脱出~買い物編①~

ごきげんよう。

着物コーディネーターのオハラです。

ここ最近のブログをご覧の方には、「着物感ゼロ」のブログで困惑していらっしゃるかもしれません…。

ちゃんと、日本で仕事もしております。

帰国後すぐにレッスンもスタートします。

ちなみに9月度のビギナーレッスンも募集中です。

よろしくです。

今回は、「お買い物」

といっても、ワタクシの滞在の地はソウルから南にバスで2時間~3時間ほど。

娯楽というものがございません。

いや、正しくは「外国人にとっての」娯楽がありませぬ。

 

全くと言っていいほど、日本語・英語が伝わらない…。

スーパーで色々聞かれるのですが、全く分からず、

「へ?」「は?」の連発です。

さて、私の場合、お買い物といっても「ショッピング」ではございませぬ。

いわゆる日常の「お買い物」。

っていうか、この地では

このお買い物が一番の楽しみだったりする・・・・

「Home puls」といってホームセンターみたいな感じ。

この街で一番大きいスーパーらしいです。

結構広く、地下1階が食料品。

1階は日用衣料、2階はフードコートとこじゃれた衣料品。

 

平日昼間は人もまばらです。

毎回、ここへ来ると、食料品売り場でウロウロして時間を潰しております。

結構、海外のスーパーって楽しいんです。

なんだか生活が見える感じで、普通のショッピングも好きですが、

食料品見てワクワクしております。

全く飽きません。

 

今回の新しい発見は、上記写真。

これら全てお菓子らしいです。

好きなものをピックアップして買えるらしい・・・。

よーく見ると、スイカやバナナや犬の骨(?)がみっちり詰まっておりました。

カラフルで楽しいのですが、

なぜ、犬の骨・・・。

謎でございます・・・(笑)

とにかくやたら物が並んでおります。

必要以上にモリモリ並んでおります。

カップラーメンや乾麺は日本でも見ますが、

日本ではあまり見なくて、やたら海外で多いのが

「ミルク&砂糖入りコーヒー」

通称「3in1」(スリーインワン)⇒多分こう呼ぶと思う・・・。

これは「キムヨナ」さん。

スティック状になっていて、これ1本で

「ミルク入り砂糖入りコーヒー」が作れちゃう。

 

東南アジア系もこの「3in1」方式たくさん見ます。

結構私は好きで、日本に持ち帰っては、グビグビ飲んでます。

美味しいっす。

なんで日本にないんでしょうか?

あと、「韓国っぽい」ものを売り場で発見。

多分「鉄板」のみを売ってはります・・・。

プルコギに使えるものやら、種類が色々ありました。

普通にスーパーで売ってるなんて凄いっす。

あと、もう一つ。

「日本に無いものシリーズ」

スターバックスの缶入りコーヒー×4缶・・・。

あんまり、スタバの缶入りコーヒーってないような・・・。

しかも4缶入りって。

いろんな種類がございました。

ちなみに200ml×4缶で4200W。

日本円で420円ぐらい・・・。

本物やんね・・・。

まだまだお尻は痛いのですが・・・(笑)

とりあえず、行くところが全くないので、毎日通ってみようと思ってます。

旅の後半には怪しまれるんじゃないかと

ビクビクしますが(笑)

 

本日はこのへんで。

ではでは