アラフォーからの華やか色

おはようございます。

オハラです。

今月は「アラフォー・パーティースタイル」月間。

 

年末年始のオヨバレの参考にしていただければ嬉しいと思っております。

本日は

「華やかブルー」

またの名を

「ティファニーブルー」

色で勝負の色無地です。よーく見ると格子の地模様です。

華やかですが、主張のある色です。

本来のワタクシの好みであれば、帯も色のついた激しめのものをチョイスするのですが、

ちょっと大人のパーティースタイル目指してますので(笑)

白地のレース文様の帯をセレクトです。

小物も白でスッキリ。

胸元アップですが…
白の小物といっても、生地にかなり変化のあるものなので

ちょっとアクセントになっとります。

そして、襟元の刺繍の白も効いとります。

ブルー以外の色目は三部紐の「ショッキングピンク」

「ピンク」は女性永遠の人気色らしい。

着物に負けない強い色がポイントです。

 

大人で上品に着こなすパーリー着物は

どこかスッキリさせると

「潔さ」が出るのです。

甘さは全く感じられませんが(笑)

カッコいい系であります。

「黒×白」ばかりが

カッコいいではなく、色目がついても

シャープに着こなすと素敵だなぁと思います。

 

今日はこの辺で。

ではでは