きものスタイリスト四人展へ行く

おはようございます。

オハラです。

 

週末東京で過ごしております。

もちろん仕事なんですが…(笑)

 

今回はとっても楽しみにしていたイベントがありました。

銀座のかねまつホールで開催されている
『衣裳らくや きものスタイリスト四人展』

 

ずいぶん前ですが

ワタクシ、らくやさんで働いておりました。

そのころの経験は、今のワタクシににとって外せない、

非常に密度・濃度の濃い時間でした。

石田先生をはじめ、

秋月洋子さん 杉山優子さん 斉藤房江さんのきものスタイリスト達が

それぞれの個性を大変生かした物作りの個展でした。

少なからず

それぞれの方々と面識もあるので、

とっても面白かったです。

テーマがそれぞれ決まってて、それに追求するスタイリストさんたち。

ワタクシが

なんだかんだ言うのは大変おこがましいのですが、

ワタクシみたいな若輩者が、こういう意識の高い環境で

働いていたことが、ほんとにうれしく、感動する時間でした。

(なんだかうまく言えないんですけど…)

ほんと、

魅力的な帯・着物で

ぜひぜひ着物が好きなみなさまは

足を運んで、実際に見てほしいと思いました。

 

また

このレポートは

後日。

 

ではでは