カリメロ日本脱出~移動編③~

お待たせいたしました。

着物コーディネーターのオハラでございます。

 

この「日本脱出シリーズ」。

全く着物は関係しておりません。

突然、このブログからご覧になっている「着付け習おうかしら~」と思っている方。

 

大丈夫です。

着物のことはちゃんと教えることができます。

ご安心を・・・

ただ、移動がかなり苦手なことが最近分かりました。

 

この内容だけ読むと、サザエさんもビックリのあわてんぼうぶりを発揮しております。

そんなおちゃめなアラフォーがお送りしております・・・。

前回までの移動編はこちら

 

カリメロ日本脱出~移動編①

カリメロ日本脱出~移動編②

 

前回からの続きですが、

道を聞かれ「チッ」と舌打ちされたオバちゃんと横並びで、目的地ソウル駅まで移動。

そして最初の関門

①交通電子マネーで改札を通過する

 

無事通過!!!

(残額500ウォンしか無かった・・・)

素晴らしい!!!いいい感じじゃないか!!

無事改札をでて

地下を上がる、上がる・・・

ものすごい長いエスカレーターを3本ほど通過。

前回はここをトランク持って激走しました。

信じられんわ・・・

 

この時は前回のワタクシを恥じておりました。

「もう同じ過ちをするまい」と。

 

時間もたっぷりあるし、

後のミッションは

②両替

③チケット購入

この二つ!!

 

時間さえあれば、どう転んでも大丈夫!!

と思っておりました。この時点では・・・

まさか、異国の地で

自分が転ぶとは思わず・・・・(涙)

 

KTXのソウル駅到着。

なんだか様子が違う・・・。

メチャメチャ綺麗になっている!!いろん新しい店がオープンしている!!

時間があったら、ちょっとお茶したいなぁとか思いながら

両替へ・・・

なんだか、前回と様子が違う・・・。

(それか前回が気付かなかっただけなのか?)

両替に人だかり・・・・

ちょっぴり不安がよぎります・・・

 

両替のお姉さんの上部に番号が点灯している。

おー!!番号札を取るのね~。

どこで取るのだ・・・・あたりを見回すと・・・

 

これだよね。

ぱっと見たところ、ただのお知らせ掲示板。

わかりにくいっす。

 

ぽちっとすると、出てきました。

 

おいおい・・・

10人待ち・・・(涙)

 

日本で銀行で10人待ちってかなりの時間を要するんじゃ・・・

更に不安がよぎります・・・

 

大丈夫?ワタクシ・・・

大丈夫?両替・・・・

5分ほどして順番が呼ばれた。

意外に早かった。

というより10人待ちのうち5人は呼ばれても応答せず。

というか、日本ならかなり待って、2,3度呼ばれると思うのだが、

びっくりするくらい、次の番号が早く呼ばれてた・・・。

 

反応がないと判断すると「ハイ!次っ!! トロトロしてるとおいてくよ!!」って感じ・・・。

ソウル駅。

なかなかの賑わいっぷり。「ロッテマート」という大きいショッピングモールもあるので

人がワンサカです。

ずーっと奥のほうがチケット売り場。

なんだか混んでる予感・・・

 

グイグイ早足で売り場に到着。

当然、トランクはソコソコ重い。

だが、グイグイ・ゴロゴロ引っ張ってチケット売り場へ・・・・

 

予感的中・・・

激混み。

人だらけ。やばい、ヤバ過ぎる・・・。

 

ここから、ワタクシの今回移動のメインイベント

「臀部強打事件」へと発展するのでございます・・・・(涙)

 

それでは続きはのちほど

ではでは