カリメロ日本脱出~おウチでごはん編①~

ごきげんよう。

着物コーディネーターのオハラです。

只今、韓国にてブログ更新中です。

韓国といっても、ソウルの大都会ではなく、

すこーし離れた田舎で、

■言葉が全く通じない

■知ってる人も誰もいない

■日中誰とも喋らない

■今回なぜだか、ガイドブックも持ってない⇒よって何もできない

という「4ない運動」を実施中でございます・・・。

 

というわけで、

必然的におウチから出ることがありません。

必要以外は外に出たくない。

なぜなら、言葉ができないから何かするのも一苦労。

そこで、スーパーで買ったものをおウチで食すことになります。

今回はこれをおウチで食してみました。

ワタクシ、ハングル全く読めません&努力もしてません…。

よって、食事関係は画力と写真の出来不出来がかなり左右します。

これはなんだか、美味しそうだった。

「キムチチャーパン」ぽいのかと思って。

スーパーで1950W。まぁまぁの値段。

裏面に作り方が記載。

なんとなくはわかります。でもホントにハングル文字だけなのね…。

一番大事なのは

「電子レンジの加熱時間」。

ここ韓国では「700W」が主流のようです・・・。

蓋は半分空けとくらしい…(笑)。

出来上がり…。

なんだか写真で見ると不味そうです…。

私の腕が悪いのか?全然画面からは伝わっていませんが、

かなり美味しかったです。

グイグイ混ぜていただきますが、

ホントに美味しかった。

こちらのインスタントは、ほとんどの料理が

「赤い」料理になります。

⇒ワタクシがそれしか知らないからか…?

「辛い」表示がなくても「辛い」…。

 

正直、塩気とか醤油の味が欲しいときは

最悪です…。

 

まだまだ当分大丈夫そうですが…。

 

本日はこのへんで

ではでは